ウェル坂戸について

ウェル坂戸とは?

誰でも” ”いつでも” ”世代を超えて” ”好きなレベルで” ”いろいろなスポーツを” 楽しめる地域のコミュニティとして、総合型地域スポーツクラブが坂戸エリアに誕生しました。

運営は、地域住民のみなさんのアイデアを持ち寄って行われています。

そのためクラブごとに特色があり、メンバー構成や実施される種目もさまざまです。一人一人が、いろいろな立場で関わり、支えていくクラブです。

コロナによる巣ごもりで、運動不足になっている方が増えています。

運動には、脂肪燃焼、カロリー消費、血行を良くする効果があります。

さらには、免疫力・抵抗力の向上、うつ病などの精神疾患の予防にもなり、お仕事の効率もアップします!

最近疲労やストレスを感じやすい、少しの移動も面倒くさい。家でゴロゴロしている時間が長くなってしまっている方!!

ウェル坂戸で自分に合った種目を探してみませんか?

ウェル坂戸のコンセプト

ウェル坂戸は地域に密着したどの年代の楽しめる参画型スポーツクラブです。

元気な子供は地域の宝物

子供が健やかに成長するためには、小さい頃から体をよく動かして体力をつけておくことが必要です。

クラブは、子どもたちに遊びやスポーツ活動ができる場を提供するとともに、仲間や指導者を通じて、コミュニケーション能力を養うなど青少年の健全育成の場でもあります。

いろいろなスポーツにチャレンジ!

クラブでは、さまざまな種目が実地されています。

一つのクラブで、自分に合った種目を複数選び、参加したり、指導したりできることも魅力です。特に人気のクラスはすぐに定員になりますので、お早めに!

定年後の生きがいをここで見つけたよ!

定年をきっかけに、第二の人生の「生きがい」を探す人はたくさんいます。

クラブは、スポーツをする人だけの集まりではなく、スポーツを通じて、多種多様な活動を経験しながら、自分に合ったものを探していくことができます。

その一つとして、運営スタッフとして参加できるのも総合型地域スポーツクラブ「ウェル坂戸」の特徴です。

子育てママもたのしめる!

小さなお子さんがいる家庭では、お母さんは子育てにかかりきりで自分の自由な時間を持てないことがあります。

ウェル坂戸では、そういったお母さんにもスポーツを楽しんでもらえるように、お子さんと一緒に運動ができる教室もあります。